Bandai Namco Pictures スタッフブログ

東京都杉並区から世界のみなさまに楽しい作品をお届けしております。

「あなただけが知っている、取扱説明書。」 - 遊べる小説投稿サイトmonogatary.comにて本日(12/23)より募集スタート!

本日新しい試みとして、小説投稿サイトmonogatary.comとのコラボコンテスト第1弾「あなただけが知っている、取扱説明書。」の募集をスタートいたしました!

monogatary.comは、毎日運営より出される「お題」へ自由に「物語」を投稿でき、それに対して挿絵やコメントをつけるなど様々なリアクションをして遊べる小説投稿サイトです。過去「モノコン2019」からは“小説を音楽にする“ユニット「YOASOBI」が誕生するなど、多くの話題を呼んできました。

本コンテストで募集するテーマ「人とおもちゃが触れ合う物語」は、これまで数多くのトイとの連動ストーリーを届けてきた弊社と、数多くの物語を生み出してきたmonogatary.comとのコラボならではの内容となっており、大賞作はコミカライズやノベライズなど、投稿作品にあったアウトプットを検討する計画です。

前半:「あなただけが知っている、取扱説明書。」
応募期間:12/23~1/23
おもちゃの説明書を投稿していただきます!

後半:「あなただけが知っている、ちいさくおおきな、あの世界。」

応募期間:2/10~4/7
前半で大賞となったトリセツをもとに物語を募集します!

詳しくは本プロジェクトの「お題」をご覧ください!
https://monogatary.com/notification/notice/397242

あわせて、弊社担当のインタビューも要チェックです📑
monogatary.com

年末年始のお時間に、ぜひご覧いただければ幸いです。たくさんの投稿をお待ちしております!