Bandai Namco Pictures スタッフブログ

東京都杉並区から世界のみなさまに楽しい作品をお届けしております。

突撃スタジオ訪問&インタビュー!

荻窪へ移転して約2か月となりました。
そろそろ新しい建屋での勤務にも慣れてきた頃かと思いますので、現在のスタジオの様子をちょっとだけご紹介いたします!

Aスタジオ

こちらはAスタジオの様子です。

1月から実施されていたまん延防止等重点措置が3月21日に解除されたこともあり、いつもよりスタッフが出社しているようですので、みなさんに突撃インタビューを行いました!お題は荻窪へ移転して変わったこと・良かったこと」です。


制作進行 Kさん

――先日はインタビューにご協力いただきありがとうございました!移転して良かったなと思うことはありますか?
原稿の集積所や他のスタジオも同じビル内になったので、移動が楽になりました。クリエイターさんとの距離も近くなった気がします。
会議室がきれいなのでテンションが上がります!とくに「いちごちゃんルーム」を使っていますね。

▲「アイカツ!」の星宮いちごちゃんがすりガラスにも。室内にもスタンディがフィギュアがお出迎え。
――バンダイナムコピクチャーズのスタッフがよく使っていますね。他にもあれば教えてください。
食事だと、ルミネやタウンセブンの地下が何でもそろって楽しいです!


デスク Yさん

――移転して良かったなと思うことはありますか?
今までは持ち回りでスタジオ内やトイレなどの掃除をしていましたが、それがなくなったのは大きいですね。トイレもきれいになったし…
――ホワイトベースではビル管理の方が清掃してくださっていますもんね。その他にもありますか?
ご飯の選択肢が増えました。外食することも増えましたね。最近は「ステーキのくいしんぼ」に行きました!


設定制作 Yさん

――移転して便利になったなと思うことはありますか?
会議室ですね。コロナ禍でオンラインの打ち合わせが増えましたが、最新の設備が入っているので、安心して会議に臨めます。また設備が統一されているので、他の部屋を使用しても機材の扱いに困ることがないです。
――これまでは建屋に依存していたので、使いづらかったですよね。他によかったなと思うことはありますか?
執務机以外に、座れる場所がいくつか用意されているので、気分転換が出来て良いです。外の眺望が良いので、ときどき窓際のカウンターで作業しています。

▲取材日はあいにくの雪模様でしたが、天気の良い日は富士山、スカイツリー、東京タワーなども見えます


制作部ゼネラルマネージャー 伊藤さん

――移転してからの変化はありますか?
管理者視点ですが、各拠点が同じフロアに集約され、他のスタジオの様子が見えやすくなりました。
――これまではスタジオ毎に拠点が異なっていたので、大きな変化となりました。
おかげで風通しもよくなりました。これまでより、クリエイター&制作部の一体感が増したと思います。問題の解決策はもちろん、クリエイティブも良いものが生まれそうです!


Aスタジオのみなさん、ご協力ありがとうございました!

お知らせ

バンダイナムコピクチャーズでは、現在新卒採用のエントリー受付中です!
recruit.bn-pictures.co.jp

採用情報サイトでは業務内容についてのインタビューを掲載中しています。こちらもぜひチェックしてみてください。皆様とお会いできることを楽しみにしています!