Bandai Namco Pictures スタッフブログ

東京都杉並区から世界のみなさまに楽しい作品をお届けしております。

2022年8月度 スタッフミーティング

2022年8月のスタッフミーティングはこちらの作品を取り上げました!
発表者のみなさん、ご協力ありがとうございました🙇‍♂️

スタッフトーク

毎月1~2作品の作品プロデューサーと営業チームの2名編成を中心に、社内スタッフへ向けてあれこれお話いただきます。
担当者おすすめの動画を掲載いたしますので、ぜひご覧ください!

「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート「オケカツ!」2nd Stage 10th Ver.


東京交響楽団のみなさん、指揮:水戸博之さん、そして編曲:穴沢弘慶さんのチームによるコンサートは今回で3回目。クラシックの殿堂・サントリーホールでの演奏です。
今回は「オケカツ!」夜公演の開場中に現地舞台裏から生中継を実施!現場の空気をちょっとだけお届けしました。

特別に歌唱メンバーのみなさんにエールをいただきました!✨✨✨

4Gamer 吉岡さんには、「オケカツ!」の始まりの経緯を教えていただきました。様々な作品のオーケストラコンサートを手掛けてきて、次の作品に迷ったときに「オーケストラで聞きたい楽曲といえば」と連想頂いたのが「アイカツ!」だったそうです!

編曲の穴沢弘慶さんとは「オケカツ!」がご縁で「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」 「BIRDIE WING」の劇伴とつながっていったようです。こうやって“輪”が広がっていくんですね。

アイカツ!」は様々なプロジェクトで仲間が増えることによって成り立っています。
作品があって、監督がいて、制作のみんながいて、事業部のメンバーを含めて、全力で“なにができるか”が絡み合った成果かなと思います」

社内だけでなく、協力している各社みなさんのお話を聞くことが出来たとてもよい機会となりました。急遽ミーティングにご参加いただき、ありがとうございました。大変楽しい回になりました!
来月のスタッフトークもお楽しみに!

出演者のみなさんのツイート

素敵なステージをありがとうございました!
会場にお越しくださったみなさん、ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします!
☆回答期限:9/12(火)いっぱいまで
pro.form-mailer.jp